GW ヨーロッパ旅行(クロアチア・スロベニア) 21.いよいよ帰国

長かった楽しい旅もいよいよ帰国です。ソウルから福岡を経由して大阪へ帰ります。

スポンサードリンク

★韓国を出国

チェックインは韓国到着時に行っていたので急いで出国します。結局入国していたのは4〜5時間だけでした。出国後は急いでKALラウンジへ向かいます。
仁川国際空港 KALラウンジ

久々に米を食べました。やっぱり米は旨いですね。

KALラウンジには辛ラーメンが置いていました。本当に韓国人は辛ラーメンが好きなのですね。
仁川国際空港 KALラウンジ 辛ラーメン

ソウルから福岡へ飛びます。大阪への直行ではなく福岡経由にしたのは値段が1000円しか変わらなかったからです。せっかくなので締めのラーメンを食べようと欲張って福岡経由で帰ることにしました。大韓航空利用ですが、JALとのコードシェア便ですのでJAL便で予約しています。
大韓航空 ボーディングパス
ちぎられる前のボーディングパスを撮り忘れていてちょっとショック。。。

今回乗る機材の大韓航空A330です。(福岡空港にて撮影)
大韓航空 A330

機内は日本人か韓国人かよくわからない人がいっぱい乗っていますが、CAさんは全員日本語で指示を出しています。GW最終日なので日本人しか乗っていないのでしょうかね。
大韓航空 機内

★フライトステータス

航空会社:大韓航空
出発地:ソウル・仁川国際空港
到着地:福岡空港
出発時刻:5/6 14:05
到着時刻:5/6 15:25
フライト時間:1時間20分

1時間20分しかかからないのでソウルと福岡はとても近いですね。ちなみに以前福岡から釜山へ行ったことがありますが40分しかかかりませんでした。
大韓航空 モニター

短いフライトなので飲み物だけかなぁと思っていたら、いきなり「サンドイッチニダ〜♪」と餌の配給が始まりました。めちゃくちゃ急いで配給しています。
大韓航空 機内食

★福岡到着

福岡空港目前というところでぐるぐるとまわり始めました。福岡空港名物箱崎上空くるくる旋回です。ヒースロー空港の時よりもひどく6回ぐらいくるくるまわりました。結局20分遅れで福岡空港に到着しました。福岡空港は国際線ターミナルと国内線ターミナルが離れているため巡回バスで国内線ターミナルまで移動します。
福岡空港 巡回バス

国内線ターミナルに到着したらコインロッカーに荷物を置いて急いで福岡の中心部天神へ向かいます。
福岡 天神

天神から春吉方面へ歩いて行き屋台がある地域へ行ってみましたが、まだ準備中のようで屋台でラーメンを食べることは断念しました。
福岡 春吉 屋台

代わりにこちらの一蘭本社総本店へやってきました。
福岡 一蘭本社総本店

一階は一蘭屋台で二階が味集中カウンターとなっています。上の方は一蘭の本社らしいです。せっかくなので一階の一蘭屋台で食べたいと思います。
一蘭本社総本店 一蘭屋台

食べ慣れた味、一蘭のラーメンです。
一蘭本社総本店 ラーメン

そして、この一蘭本社総本店ではなんと餃子が食べられます。しかもとんこつ味の餃子です。味は想像と違い、甘みがあってとても美味しかったです。
一蘭本社総本店 とんこつ餃子

一蘭本社総本店で締めのラーメンと餃子を食べて急いで空港へ戻ってきます。ロンドンからここまでかなりバタバタしましたが、いよいよ最後のフライトです。
福岡空港 出発ボード

最後はJAL便で大阪へ帰ります。
JAL航空券

★フライトステータス

航空会社:日本航空
出発地:福岡空港
到着地:大阪・伊丹空港
出発時刻:5/6 18:55
到着時刻:5/6 20:10
フライト時間:1時間15分

サクララウンジによって少しだけお酒をいただきます。
福岡空港 サクララウンジ

この時は白霧島が置いていたのでせっかくなのでこちらをいただきます。

時間になったのでゲートへ向かいます。ボーディングブリッジではなくタラップからの搭乗です。
福岡空港 出発ゲート
福岡空港 タラップ

大阪へは定刻に到着しました。到着してからバス乗り場までダッシュしてなんとか待ち時間なしでバスに乗れました。伊丹に着陸してから30分で大阪・梅田まで移動できました。
大阪駅

この後は電車に乗って最寄駅まで帰り、家路につきま・・・

大阪・立ち飲み
せんでした。。。寄り道して飲みに行っていました。

大阪 立ち飲み

地元の飲み屋で旅の話をして家に帰ったのは午前0時www次の日は9時から仕事です。

以上、2015年GWヨーロッパの旅でした!